レバレッジ勉強法

またもやレバレッジシリーズ.
なんこか納得行くフレーズあり.
たしかにまだ人気が殺到していない分野の勉強しないとね.
研究ネタも,自分で創出できないまでも,新しいネタを先んじて
やるようにならなきゃ,第1線には出られないよね.ふむふむ.
ただ,週末に集中して勉強をあまりお薦めされてないのはいかがなものか.
やっぱり名著は3回読まなきゃ頭に入らないよね.
次はレバレッジリーディングでも読むかな.

  • まだ人気が殺到していない分野の勉強を,できるだけ早く始める
  • 90分勉強10分休憩
  • 勉強する前にまず過去問を解け
    • これからどう勉強していくかを逆算し,戦略を立てる
  • 3回通読
    • 20%->50%->80%->90%の理解
    • わからないものは最後にカードにして暗記


レバレッジ勉強法

レバレッジ勉強法