10000時間

…とはいえ、10000 時間というのは途方もない時間です。10000 時間の積み上げを2年、5年、10年で行おうと思うと、毎日次の時間が必要です。

2年:10000 / (2 x 365) = 13.7 時間
5年:10000 / (5 x 365) = 5.4 時間
10年:10000 / (10 x 365) = 2.7 時間

http://lifehacking.jp/2008/11/the-law-of-10000-hours/

大成するまでのひとつの目安は10000時間.なるほど.
毎日3時間を費やしても10年か...5年で実現するには5.4時間.
具体的な数字がわかるとイメージができてよいね.


ここんとこ,平日の重要性を再認識.今までは土日に頑張ろうと思い
平日怠けていたけど.土日は土日で用事が入ったりダラダラしてしまう
ことが多いんだよね....
仕事で疲れてたりするけど,朝早く起きたりして平日に最低3時間は
勉強に費やさないとダメだね.