土曜日

気づくと昼を過ぎていた.
昨日寝たのはたしか2時過ぎだったから,
11時間以上の睡眠だ.


平日は6時間前後の睡眠時間で起きられるのに,
週末になるといつも10時間前後寝てしまう.
早く起きても昼寝するときもある.


気になったので「睡眠 土日」でぐぐってみた.
そしたら以下を発見


http://q.hatena.ne.jp/1157215136
http://qa.cobs.jp/question/987/


俺の他にも結構似たような悩みを持っている
人がいるみたい.賛否両論,様々な意見があるんだなぁ


最近の結論としては,,,
頭が痛くなるほど寝過ぎるのはよくないけど,
すっきり目覚める程度の長時間睡眠は良い.
僕の場合,土日に予定が入っていると次の週に疲れがたまって
いたりするので,検索結果にあるように,土日にある程度
寝だめする生活リズムになってしまっているのは否めない.


だから,これでいいのだ
(でも残るもったいない感)