立ち読み

今日は平日だがお休みだったので,
昼間からプラプラ...有隣堂にいって
立ち読みを楽しみました.

主に読んだのは以下の2冊


「理系のための〜」を読んで,投資の勉強を始めることを
決意.とりあえず,インデックスファンドを調査してみよう.
好きな研究だけしてられればお金はどーでもいいと思っていた
俺にそれではだめだよと気づかせてくれたことに感謝.


勝間さんのは集中力をつけるには体力をつけるべし
というメッセージが印象的だった.
体力も集中力もない俺なので,なるほどと思った今日この頃.
しかし年間100冊の読書って...


理系のための人生設計ガイド―経済的自立から教授選、会社設立まで (ブルーバックス)

理系のための人生設計ガイド―経済的自立から教授選、会社設立まで (ブルーバックス)