自己啓発本の立ち読みと購入

成功ハックス

はてなにこの本のダイアリーがある他,最近お気に入りな
Lifehacking.jpでも取り上げられていたので,チェック.

ぱーっっと20分くらい流し読みしたけど,購入までは踏み切れず.
でも「通勤時間など1日のルーティン作業に習慣化したいことを結びつける」
や「文章を書くときには自分自身にインタビューする」などのハック
には関心.実践してみよう.

成功ハックス

成功ハックス

頭のいい人の短く深く眠る法

最近,起床後だるいことがおおくて,睡眠時間が長くなってしまったので
立ち読みしてみた.なんだか,修行のごとく短眠生活になるための心得が
書かれている本.著者は超人なんじゃないかとしか思えない.
私の場合,平日に睡眠をけずると日中激しい睡魔に襲われるほか,
土日の睡眠時間が極端に長くなってしまうので,睡眠はなるべく
とるようにしてるんだけど...うーん....
密度の高い睡眠なんてのはほんとにできるんだろうか.

2008-06-21 - 僕のススメ。←ここに実践日記がありました.
やっぱり,6時間睡眠でもつらそう....

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

竹中式

はてなダイアリーをうろちょろしてたらこの本の評判がなかなか
よかったのでチェックてみた.いい感じだったので購入.
感想はまたにするが,竹中さんは努力家なんだなということがわかる一冊.

竹中式マトリクス勉強法

竹中式マトリクス勉強法