「朝4時起き」で,すべてがうまく回りだす

朝方にしたいなと思いつつ,相変わらず夜型の生活をなんとかしたくて買った1冊.

「朝のスッキリした頭でその日の仕事の段取りを整え,さらに自主勉強しよう!」
この一言につきる本.

全編を通して著者の体験,エピソードが書かれており,早起きのテクニックなどは普遍性があるというよりは,著者の実体験に基づいた内容.負けたくないという信念,ガッツ,そして前向きな心は生活リズムも変えることができるんだなぁ...と,自己啓発本というよりは,著者のノンフィクションを読んだ感じでした.
ただ,早起きしてからの著者が実践している内容はほとんどの自己啓発本に書いてある,普遍的な行動「段取り」「時間密度の意識」などなど.その意味では外していない1冊.

個人的にストライクなフレーズは以下:

  • フレームワークをいかに壊して,ブレークスルーさせるか
  • 限界からあと一歩進め

何事にもイノベーションは必要なんですね.

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!